WAVEのスロットル径などを調べずにイキナリ分解しちゃいましたが
なんとか無事に装着できました。
NCM_0188

ちなみに装着したのはホンダ純正のスクーター用です。
多分DIOに着いてたヤツだったと・・・
スロットル側は多少の加工が必要でしたが、左右のグリップを逆さに着けると問題なく付きました。
自分で装着をお考えの方の参考になれば幸いです。

写真を撮るのを忘れましたがハンドルグリップを外すと
WAVEのスロットルは滑り止め?の凸が沢山あります。
ホンダの純正グリップヒーターの内径部分は溝が切ってあるので
上手い具合にスロットルの凸がハマります。
溝に凸が掛るのでグリップボンドが無くてもアクセルを捻る側に滑る事はありません。
但しスロットルの付け根とパーエンド側にも純正グリップを止める突起が一周あるので
取り除く必要があります。
私はプラモデル用のニッパーで切り落としました。

WAVEはバッテリーが前側にあるのでリレーへの電源確保も楽々でした。
カウル内のスペースも広々で、鳩胸がダテでは無い事を実感できます。

先程タイヤも届いたので、いよいよチューブレス化に着手です。
キャストホイールも考えましたが、ホイール+太くなったタイヤでバネ下が重くなり
パンク時の対処以外はメリットが無さそうだったのでOUTEXチューブレスキットに決めました。

おっと・・・
まずは違いを確認する為に一度チューブのまま乗ってみないとイケませんね